ロゴ:アクロス戸田 インドアテニスクラブ
ブログ



キルギオス!(2022年7月11日)


どうも!大滝です!

 

ウィンブルドン終わりましたねtennis

 

あのキリオスが決勝に進むなんて誰も予想してなかったんじゃないでしょうか?

 

キリオス?って人はフルネームでニック・キリオスなんで

 

「憎き、リオス!」と覚えましょうsign01

 

最初krgiosがキルギオスと発音すると思って

 

ゴジラの相手みたいな名前だなぁという印象でしたが

 

中身もホントの怪物でしたshock

 

プレー以外の部分での注目度は世界ランク1位(だと思う)

 

 

 

それとウィンブルドンを見ていて毎年思うのが、、

 

マレーマウントと言われるセンターコートの裏の岡。

 

あれヘンマンヒルって名前でしたよね。

 

マレーが活躍しだして急にマレーマウントに改名しちゃったんです。

 

だからあの映像を見るといつもヘンマンはどういう気持ちかなぁ、、、

 

と寂しい気持ちになる今日この頃です。



替え玉のタイミング(2022年6月27日)


どうも!大滝です!

 

梅雨明けましたねsun

 

今日なんて初セミの鳴き声聞いちゃいしたよear

 

今から一週間しか生きれないなんてweep

 

何てせっかちなセミでしょうか!

 

無事パートナーが見つかるといいのですが、、、

 

せっかちと言えばこの前、凄いせっかちな人を見ました!

 

それはラーメン屋での事。

 

注文をし終えラーメンが来るのを待っていると、

 

後ろの席の注文が聞こえてきたのですが

 

何とその客、ラーメン同時に替え玉頼んだんですよnoodle

 

替え玉とは大盛で出すと伸びてしまう細麺を二度に分ける事で最後まで美味しく頂ける仕組み。

 

普通なら後二口残し位のタイミングで替え玉を頼むもの。

 

そうすることでまたフレッシュな食感を楽しめるのだ。

 

それを完全に無視して同時に頼むなんて、、、、

 

自分も相当せっかちですが上には上がいると思った今日この頃でした!



〇〇―〇・ウォーズ(2022年6月20日)


どうも!大滝です!

 

今、プライムビデオのスクール・ウォーズにどっぷりハマっていますtv

 

このブログを読んでいる人はほぼほぼリアルタイムで見ていたと思いますが、

 

念の為説明しますと

 

「この物語は、ある学園の荒廃に戦いを挑んだ、

 

熱血教師達の記録である。

 

高校ラグビー界において、全く無名の弱体チームが、

 

荒廃の中から健全な精神を培い、

 

わずか数年で全国優勝を成し遂げた軌跡を通じて、

 

その原動力となった信頼と愛を、

 

余す所なくドラマ化したものである。」

 

これを読んだ人にはヒーローのイントロが流れていると思います!

 

主人公の滝沢先生の生徒に対する熱い指導には毎回涙してしまいますcrying

 

しかもこれが作り物ではなく実話に基づいていると思っただけで、

 

さらに涙腺を崩壊させます。

 

あと意外な点もありました。

 

このドラマがスタートしたのが84年。

 

この当時ですでに生徒に対する体罰は禁止になっていたんです!

 

僕は80年生まれ。

 

なのにメッチャ先生に殴られていたweep

 

荒れてもないのにいったい何だったのか、、、、

 

 

そんな所に奥さんが一言、、、

 

「このドラマなんだっけ、、、

 

、、、、、、、、、スター・ウォーズ?」

 

この宇宙規模の壮大なボケを聞いたとき、

 

大滝の胸にブログに対する熱い思いがこみ上げてくるのであった!





ホームに戻る

住所 〒335-0021 埼玉県戸田市新曽1865-1
TEL 048-433-4355
Copyright(C) 2009
Across Toda Indoor Tennis Club Co. Ltd.
All Rights Reserved.